ピュビケアサロン・ジャーナル

デリケートゾーンケアのパイオニアの雑記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌 素敵なあの人 でかかとソックスが紹介されました!

雑誌 素敵なあの人 でかかとソックスが紹介されました! 保湿クリームを塗った上から履くと、ツルツル、ふわふわのかかとに。冷えやすい足首の温めにも効果的!

ベッドタイムの秘密♡

先日、友人のお誕生日にプレゼントでコットンシートをプレゼントしたのですが、ミントと無香料どちらが良いか聞いたところ、断然無香料!と。。理由を聞いたところ、彼とのベッドタイム時に、いい匂いがしてしまうと、あ、ケアしたな、と思われてしまうから…

秋の気配と乾燥対策!!

夏の終わり、お肌はいち早く季節の変わり目を感知します!汗でペタペタしていたお肌もだんだんとかさつきがちに。。乾燥した肌は、刺激を感知する神経が肌表面にまで伸びてきて、外部からの刺激にも敏感に反応し、かゆみを生じやすくなります。アンダーゾー…

【秋の養生/番外編 〜セサミオイルで粘膜ケア〜】

気温差が激しいこの頃、過ごしづつ肌の乾燥を感じ始めました 夏に冷たいものを取りすぎたり冷やし過ぎたりした方は、今の時期にそのシワ寄せが出てきやすい、そんな季節の変わり目が今 ◾️アーユルヴェーダでひも解く『秋』 中医学的な「秋」の説明は#13でお…